なんか、いい。

なんか、いいな。と思ったマンガや映画、韓国ドラマの話。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコラテよりあまい話。

こんにちは。すこしこまりです。 あいかわらず困ったことばかりで嫌になりそうですが! 心を洗い流してくれる聖水のようなマンガを紹介しますよ~ 彼はチョコラテ 出典:LINEマンガ LINEマンガで連載中の作品です。 この作品の特徴はなんといっても セリフが…

DAYSで脱5月病って話。

DAYSすこしこまりです。ブログのはじまりに、なにかお決まりのフレーズをつけたいな~なんて思いだした今日この頃。 マンガ紹介が少女漫画続きだったので、今日は少年マガジンから。 紹介といっても言わずと知れた大人気作品なので、「あ~~~最高だよね」…

かげきしょうじょ!!はヅカファンだけのものじゃない話。

かげきしょうじょっていうと、過激少女ってイメージする方が多いと思うんです。 でも今日は、歌劇の方の、かげきしょうじょの話。 かげきしょうじょ!!シーズンゼロって? オスカル様に憧れるKY女子と、元アイドルの能面女子 かげきしょうじょ!!のここが…

チーズインはハンバーグだけじゃないよって話。

チーズイン〇〇っていうと、なにを思い浮かべますか? 私はもちろん「ハンバーグ」でした!チーズインハンバーグ あれおいしいですよね でも今日はハンバーグじゃないチーズインの話をします! それは…チーズ・イン・ザ・トラップ!!! 出典NAVERまとめ 韓…

ハニーレモンソーダが青春濃縮還元って話。

響きだけで爽やかさだったり、甘酸っぱさだったり、ひっくるめると、「青春」みたいなものを連想する言葉ってありませんか? 私はあるんです。 それを詰め込んだのが、 『ハニーレモンソーダ』 ハニー × レモン × ソーダ = 青春 !! この等式があっという…

愛がなんだって話。

愛がなんだ? 愛ってなんだ?じゃなくて、愛がなんだ。 それなに?じゃなくて、それがどうした、ぐらいの強気。 岸井ゆきのさんと、成田凌さん出演で、公開前からSNS上で話題になっていた『愛がなんだ』を観てきました! ネタバレがあるので、すでに観た!こ…

大好きなマンガの話はじめるよって話。

私は大のマンガっ子で、気づいたころにはマンガをむさぼるように読んでいました。 家族がそれぞれ好きなマンガを買ってくるんですよ。 それを全部読んでました。お得(笑) 姉の『ちゃお』、父の『スピリッツ』、母の『エッセイマンガ』 おかげでジャンル関係…

秒でスクーターガールになれちゃう話。

見た瞬間、うわっタイプ…って思うものありますよね。 私も最近、心底タイプなものに出会っちゃいました。 それが…『REDFISH WORLD』 !! イラストレーターのあかさかな(磯本あかり)さんのブランドで、カラフルな色使いと、なんともいえない表情のキャラが…

ウチも棺桶までランウェイしたくなった話。

ぼーん!地球上のみなさんこんにちは! k・e・m・i・o けみおの『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』 をついについに読みました! kemio『ウチら棺桶まで永遠のランウェイ』 kemioを知らない人はぜひ、YouTubeで検索してみてください。 どれもおもしろいけど…

なんか、いい。ブログはじめました。

はじめまして すこしこまりです。 少し困った人が、なんかいいな、って気分になる話ができたら と思って、このブログをはじめました。 マンガや映画、韓国ドラマについての話題が多くなる予定です。 最近はばかみたいにタピオカを飲んでいるので、その話もす…