なんか、いい。

なんか、いいな。と思ったマンガや映画、韓国ドラマの話。

ハニーレモンソーダが青春濃縮還元って話。

響きだけで爽やかさだったり、甘酸っぱさだったり、ひっくるめると、「青春」みたいなものを連想する言葉ってありませんか?

 

私はあるんです。

 

それを詰め込んだのが、

『ハニーレモンソーダ

ハニー × レモン × ソーダ = 青春 !!

この等式があっというまに頭に浮かびました。

 

f:id:paopaooo:20190522012145j:plain

 

はちみつの甘さと、レモンの酸っぱさ、ソーダのしゅわしゅわした爽快感。

そんな青春送りたかったな~😂

 

前置きが長くなりましたが、今回は『ハニーレモンソーダ』という誰もがいちどは憧れる、ゴリゴリの青春ど真ん中なマンガの話です。ゴリゴリのってなんかごついけど…

 

『ハニーレモンソーダ』ってこの世の青春ぎゅってしてできたんじゃないの?

ハニーレモンソーダはりぼんで連載中の作品。

作者は村田真優さんで、2019年5月現在10巻まで発売しています。

 

ストーリーは、主人公の石森羽花の高校生活を中心に進んでいきます。

羽花は中学時代「石」というあだなで呼ばれていた、おとなしい女の子。

でも三浦界という男の子に出会い、だんだんと変わりたいと思うようになります。

 

ここまでは少女漫画の王道といったところでしょうか?

自分とはタイプの違う人に惹かれるのは、現実もマンガも同じですね。

 

「王道ならいーや」と思った方、ちょっと待ってください。

 

ただの王道マンガなら、私もこんなに引き込まれなかったですよ!(もちろん王道の中の王道マンガも大好きですが(笑))

しかもちょくちょく泣かされてるんですよ!

泣くほど純粋ってなに?心が浄化されるんですけど

ハニレモはね~羽花ちゃんがほんとにいい子なんですよ~😂

急に略しましたけど、伝わりますよね(笑)

羽花ちゃんが妹だったら全力で守る。いや、姉でも。孫だったら老体に鞭うってでも守る。

 

優しい主人公も魅力的だけど、優しいだけだと、もどかしさを感じてしまうことありませんか?

もっと自分も自分もって、欲張ったり、わがままいったりしていいんだよーって。

でも羽花ちゃんは、芯が強い。

予想外の行動を起こしたりするから、目が離せないんですよ(笑)

続きが読みたくなります。

 

しかも界がかっっっっっっっこいい!!!

学年に1人はいるかな?いや学校に1人いたらラッキー、毎日拝みにいきますよって人です。

女の子が1度は好きになっちゃう、通り門みたいな。伝わってほしい。

 

見た目はもちろんなんですけど、中身もいんですよね~これがまた。

だって三浦界ですよ?界。すごい存在感。三浦界の王的な。

 

村田真優さんの作品に出てくる男の子って、本気でかっこいいですよね。

『流れ星レンズ』の統牙くんもよかった…しみじみ。

 

口数は多くないけど、いうべきことはちゃんという、みたいな気持ちの良いかっこよさを描くのが上手だなってほれぼれしちゃいます。

 

そんな羽花ちゃんと界の純粋さとか、お互いにしか見せない顔をみてると泣けてきます…ほんとに。

えらい!よく頑張ったね~って羽花ちゃんを褒め称えてます(涙ぼろぼろで)

だれかのために、かわいくなりたい、強くなりたい、変わりたいってすごいことですよね。

心が10代に戻っちゃうハニレモ、アプリでも堪能できます。

ハニレモはりぼんで連載中といいましたが、アプリでも楽しめますよ。

私は『マンガMee』で読んでます。

マンガMeeは、集英社の少女漫画が読めるアプリで、過去に連載していた有名作品などを掲載。

りぼん、別冊マーガレット、マーガレット、ココハナの作品が読みたい方は、要チェックです!

無料チケットが23時間で回復し、それを使うと1話読める仕組みです。

まとめて読みたい派にはじれったいですが、ボーナスコインも貯まりやすいので、想像よりさくさく読めると思います。

 

他にも『コミックシーモア』や、『S-MANGA』、『マンガ王国』でもハニーレモンソーダは掲載されているようです。

『ハニーレモンソーダ』で青春取り戻しちゃお

と、まあこんな感じで紹介しましたが、こんなんじゃこの作品の魅力は伝えきれない…!

でもネタバレはしたなかったので、ストーリーにはあまり触れられませんでした😂

「最近疲れることが多いな」とか、「恋したいな」とか、「頑張ってるけど上手くいかない」「ちょっと学生気分に戻りたい」って人は特に読んでみてください~

 

これからもちょくちょくマンガの話するつもりです👋

 

↓マンガ大好きって話もあるよ。

大好きなマンガの話はじめるよって話。 - なんか、いい。