なんか、いい。

なんか、いいな。と思ったマンガや映画、韓国ドラマの話。

大好きなマンガの話はじめるよって話。

私は大のマンガっ子で、気づいたころにはマンガをむさぼるように読んでいました。

 

家族がそれぞれ好きなマンガを買ってくるんですよ。

それを全部読んでました。お得(笑)

 

姉の『ちゃお』、父の『スピリッツ』、母の『エッセイマンガ』

おかげでジャンル関係なく、色んなマンガが好きになりました。

 

高校生になると寄り道できるじゃないですか、それで私と友達が学校帰り寄るとこっていったらTSUTAYAだったんですよ(笑)

あと外せないのはコンビニ。ほぼ2択ですね、ダブルの日もありました(笑)

 

でも上京したら近所にTSUTAYAがなかった…悲劇…

ちょっと離れたとこにはあったんですけど、レンタルマンガがなかった…悲しい

東京は土地も高いし、スペースを取る割に料金の安いマンガは、なかなか取り扱おうと思わないのかもしれませんね…

 

でもスペースがないのは我が家も同じ。

ひとり暮らしでマンガを置いたら服どこおくの~えっ冷蔵庫ってこんな幅きかせます~?って話なんですよ。とにかく狭い。ジャストフィット。

 

で、私が手を出したのはアプリ。手を出したっていうとやばいものっぽい。やばくない。合法。

最近マンガアプリもたくさん種類があって、いま7個ぐらい?インストールしてます。

その中で特にお気に入りの作品を、勝手に紹介していくぞ~って話です。

 

LINEマンガと、マンガMeeのやつが多くなりそう。

 

web限定じゃなく、コミックのとかもどんどん載せていくつもりなので、

「名前は知ってるけど読んだことなかった!読むしか!」

って走り出したくなる気分に盛り上げちゃう予定!

 

では今日はマンガの話をはじめるよって話でした~

マンガって最高だよね~~~