なんか、いい。

なんか、いいな。と思ったマンガや映画、韓国ドラマの話。

チョコラテよりあまい話。

こんにちは。すこしこまりです。

 

あいかわらず困ったことばかりで嫌になりそうですが!

心を洗い流してくれる聖水のようなマンガを紹介しますよ~

 

彼はチョコラテ

 

f:id:paopaooo:20190528171418p:plain

出典:LINEマンガ

LINEマンガで連載中の作品です。

 

この作品の特徴はなんといっても

セリフがないところ!

 

マンガといえば、登場人物がいて、吹き出しがあって、お話が進んでいきますよね。

 

でもこの彼はチョコラテは、セリフが一切ないサイレントマンガなんです!

 

 

彼はチョコラテは天使マンガ

「セリフがないマンガっておもしろいの?」

 

おもしろいんですよ〜じゃなきゃおすすめしませんよ!

 

表情の描き分けが一コマ一コマとても丁寧で、心情がちゃんと伝わってきます。

ひょっとしたらセリフがあるよりわかりやすいんじゃないかなってくらい。

 

逆にセリフがあったらどんなだろうって想像しながら読むのも楽しいですよ!

この笑顔にあのセリフ…♡妄想を受け入れる寛大な作品ともいえるでしょう…尊い

 

LINEマンガでも毎回たくさんのコメントがついていて、ファンは更新を心待ちにしているんです。

 

1週間の癒しです。

だって天使しかいないんですよ…。

 

あ、天使っていうのは例えで、高校生のラブストーリーです。

 

彼はチョコラテの登場人物とあらすじ

主人公の亀貝莉里(かめかいりり)ちゃんがすっっっごくかわいいんですよ〜

髪の毛が透明感のある金色で、セーラームーン並みに長い髪なんです。これが似合っちゃってるってもう、かわいいに決まってますよね。

 

莉里ちゃんが好きな先輩は、瀬波薫(せなみかおる)。

 

2人が出会ったのは薫先輩のバイト先のカフェ。

落ち込んでいた莉里ちゃんは、先輩の入れてくれたチョコラテでほっこり元気になります。

ラテアートがかわいい…先輩みたいな店員さんがこんなの入れてくれたら連日行列できちゃうんじゃ…店が心配だ。

 

その後、ふたりは学校の委員会で偶然再会する。

 

あらすじはこんな感じです。

 

他にもふたりの友だちや、家族もでてきます。

しかもみんないい人。

マンガでライバルキャラがでてくると、やきもきする方、わかります。でも今作は安心して読めますよ。

この世界には天使しかいないのか…移住したい…けど関所パスできねぇ…。

 

作者:杏さん

 

作者の杏さんは、以前も『彼女たちは語らない』でもセリフなしの作品を描かれていました。

 

タイトル通り言葉では語らないんですが、表情でめちゃくちゃ語ってくれます。尊いパート2。

 

こちらもLINEマンガで読めるので最高ですよ。

 

彼はチョコラテはあまあまなサイレントマンガ

彼はチョコラテの魅力をまとめると

  • サイレントマンガとは思えない伝達感
  • 登場人物が天使
  • LINEマンガで気軽に読める

 

ぜひ天使に会いにいってみてください~

心洗われる~~~😂