なんか、いい。

なんか、いいな。と思ったマンガや映画、韓国ドラマの話。

DAYSで脱5月病って話。

DAYSすこしこまりです。ブログのはじまりに、なにかお決まりのフレーズをつけたいな~なんて思いだした今日この頃。

 

マンガ紹介が少女漫画続きだったので、今日は少年マガジンから。

紹介といっても言わずと知れた大人気作品なので、「あ~~~最高だよね」ってスタンスでみんな読もう。

 

DAYS

f:id:paopaooo:20190525231815j:plain

出典:講談社少年マガジン


 

どう?みんな「あ~~~最高だよね」ってなった?

なってない人はDAYS読もう。でもまずその前にこの記事読もう。予習して気分盛り上げとこう。「あ~~~最高なんだ」にしていこう。

 

 

DAYSはこんな話

DAYS(デイズ)は安田剛士さんが作者で、2013年から週刊少年マガジンで連載が始まりました。

現在32巻まで発売中です。(2019年5月時点)

 

サッカーの名門、聖積高校に入学した『柄本つくし』が成長していく話なんですけどこれがまた、涙なしには語れないんですよね~くぅ~~。(楽天カードマンではありません)

 

つくしは自分には取り柄がないと思っている少年。でも『風間陣』と出会い、友達になります。つくしにとって友達ってとても大切な存在なんです。友達との約束は必ず守るし…ほんといい子や…😭

 

風間とはじめてフットサルをした日が、つくしの人生で最高に楽しい日だったんです。

 

そこで、聖蹟高校サッカー部に、陣と入部することにしました。

 

つくしは「とにかく走る」のがプレースタイル。プレースタイルというか、ただ周りに迷惑にならないように一生懸命やろうとした結果、だれより走っている、って感じです。真面目でがんばりや…泣かしてくれるよ…。

 

チームメイトも経験者ばかり(というか同級生はつくし以外みんな)

 

つくしは小さいころお父さんが亡くなっていて、お母さんと二人三脚で過ごしてきました。お母さんは強くて優しい人で、つくしはお母さんが大好きです。

お母さん『ピアノの森』の海のお母さんのレイコさんに似てるなってよく思います。すみません他のマンガの話で。逸れました。脱線しがち

 

がんばりやで優しいつくしは、国宝級に純粋です…どんどん好きになっちゃう…むしろ嫌える人などいるのだろうか…。汚れなき心を保護したい。

 

キャラがいい

聖蹟サッカー部は変わった人だらけで、そこもいい。

 

風間は天才であり、努力家でもあります。天才は努力する人だ、とだれか偉い人もいってましたもんね。

長髪で、しかも金髪。名門サッカー部にいたら、ビジュアルだけでも目立ちます。みんな見るわ。

つくしをいつも信じてくれるところと、雑巾絞りのポーズが好きです。

 

キャプテンの水樹はつかみどころがなくて、個人的に1番好きです。言葉に重みがあるというか、この人の言ってることは、ちゃんと聞こうって思います。天然だけど(笑)(水樹じゃなくても人の話は聞こう!)

 

君下大柴のコンビにも要注目!

バチバチしながらお互い成長していく男の絆っていいですね~

 

ありがとう、つくし。がんばるよ。

まだまだ紹介したいところですが!読んだことがない方はピンとこないと思うのでこの辺で!

 

私がいうと陳腐になってしまいますが、

はじめからなんでもできる人はいない。できるようになるかは、その人がどれだけできるようになりたいと思っているか。

で変わってくるんだ。つくし、私も頑張るよって背中を押してもらえる人たちにたくさん出会える作品です。

 

やってみたいことがあるけど踏み出せないとき、また読むね。