なんか、いい。

なんか、いいな。と思ったマンガや映画、韓国ドラマの話。

かげきしょうじょ!!はヅカファンだけのものじゃない話。

かげきしょうじょっていうと、過激少女ってイメージする方が多いと思うんです。

でも今日は、歌劇の方の、かげきしょうじょの話。

 

 

かげきしょうじょ!!シーズンゼロって?

かげきしょうじょ!!よい……。よいマンガだ…。

 

f:id:paopaooo:20190524195103j:plain

かげきしょうじょ!!シーズンゼロ

このお話は、音楽学校である『紅華歌劇音楽学校』を舞台にしています。

いわゆる「宝塚学校」での物語っていったらイメージしやすいですかね?

 

今回は『かげきしょうじょ!!シーズンゼロ』の良さを語っていきましょう~~

宝塚ファンじゃないんだけどって人も、まぁ読んでってくださいよ!

 

オスカル様に憧れるKY女子と、元アイドルの能面女子

かげきしょうじょ!!のヒロインは『渡辺さらさ』。

髪の毛ふわふわのツインテで、「あ、ゆるかわ系かな~?」と思いきや、178cmという長身。

声でかいわ、空気読めないわで、紅華歌劇音楽学校の予科生(本科へ進む前の予備教育課程のことだそうです!1年生!)の中でも異色の存在。

 

そしてもうひとり外せないのが『奈良田愛』。

炎上事件で卒業した元アイドル。入学時から有名人。

全然笑わない。もうほんとぜんっぜん!塩の極み。

 

このふたりと、紅華歌劇音楽学校の生徒、先生を中心に物語は進んでいきます。

 

かげきしょうじょ!!のここが過激

私は全く知らない分野をテーマにしたマンガも気にせず読むのですが、好きなジャンルばっかり読む!って方も多いですよね。

 

「正直、宝塚よく知らないしな~」

って人!むしろ読もう。

 

さらさたちは予科生。

つまりこれからトップスターへの道を駆け上がっていくんですよ。

成長物語はムネアツに決まってるじゃないですか…!

 

シーズンゼロでは『愛』の過去や、同じく予科生の『山田彩子』の話が語られます。

 

塩っ塩の愛ちゃんの激レアな笑顔を見逃さないで。破壊力やばいです。人はこうして恋に落ちる。ギャップ萌え万歳。

かげきしょうじょ!!シーズンゼロ今すぐ読みたいんですけど

コミックスは上下巻。作者は斉木久美子さんです。

量的にも内容的にも一気に読めちゃう!

 

書店やAmazonでも購入できますが、『マンガPark』というアプリでも掲載されています。

シーズンゼロのその後を描いた『かげきしょうじょ!!』もマンガParkにあるんですよ~優秀!シーズンゼロを読んだら即読もうね。

 

かげきしょうじょ!!』の話はまた今度。

 

宝塚みてみたくなっちゃったな…詳しい方教えてくれないかな…

 

Amazonリンクも置いときますね!

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%92%E3%81%8D%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%98%E3%82%87%EF%BC%81%EF%BC%81-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AD-%E4%B8%8A%E5%B7%BB-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-%E6%96%89%E6%9C%A8%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90-ebook/dp/B074M4RWGH