なんか、いい。

なんか、いいな。と思ったマンガや映画、韓国ドラマの話。

チーズインはハンバーグだけじゃないよって話。

チーズイン〇〇っていうと、なにを思い浮かべますか?

私はもちろん「ハンバーグ」でした!チーズインハンバーグ

あれおいしいですよね🤤

 

でも今日はハンバーグじゃないチーズインの話をします!

それは…チーズ・イン・ザ・トラップ!!!

 

f:id:paopaooo:20190523232846j:plain

出典NAVERまとめ

韓国発の人気マンガで、ドラマ化、映画化もされています。

 

今日はこの「チーズ・イン・ザ・トラップ」のマンガと、ドラマの見所を紹介しますー!

 

 

チートラってどんなマンガ?

チーズ・イン・ザ・トラップ(ドラマ版は『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』)は韓国発のマンガで、日本でも知る人ぞ知る大人気作品です!

 

長いので、チートラって呼ぶ方が多いです。ここからはチートラって書きますね。

 

チートラは soonkki さんの作品で、マンガは全4巻で発売しています。

 

Amazonによると、「世界累計11億PV超!読み始めると止まらない、超高速ラブコメだそうです!

11億PVって何PV…読み始めると止まらないは違いないけど、ラブコメの修飾語で超高速ってはじめて聞いたよ…

 

とまあなんとなく規格外のおもしろさっていうのは伝わったんじゃないでしょうか!はい!

 

原作を元に日本語翻訳をして、無料マンガアプリ『XOY』で掲載されていました。

現在はXOYのサービス終了で(大好きだった…お世話になりました😭)LINEマンガに移行して、全話公開しています。

 

ただLINEマンガだと無料で一気読みはできないんですよね…。

チートラは301話あるので、1日1話読んでも10ヶ月くらいかかります。

縦書きフルカラーでサクサク読めるうえに、伏線盛りだくさんで続きが気になる…。

LINEマンガは読者がコメントを書き込めるのですが、毎話続きが気になるとの声や、ストーリーを推理している方がいて、気持ちの共有体験ができるのもいんですよね~Webマンガのいいところ

1分でわかるチートラあらすじ

チートラは主人公の「赤山雪」、「青田淳」、「河村亮」の3人を中心に進んでいきます。

  •  大学3年生。真面目で成績もよい。バイトと奨学金で学費を賄っている。
  •  大学4年生。なんでもできる。イケメンでお金持ち。学内でも人気。
  •  登場時は謎が多い。雪になにかと奢れという。淳と知り合いのようだが…?

雪は、みんなに好かれている淳には裏の顔があると不信感を持っています。

自分も好かれていないと感じていて、大学で居心地が悪くなり休学を考えます。

しかし奨学金がもらえることになり、休学はしないことに。

その後、これまで自分を全く相手にしていなかった淳に頻繁に食事に誘われるようになり、ますます淳のことがわからなくなります。

ある日雪は携帯を落としてしまい、拾ってくれた亮と関わるように。

亮と淳の間には、過去に何かあったようでふたりの喧嘩に雪も度々巻き込まれて…。

 

とまあ本当に序盤の序盤の説明はこんな感じでしょうか?

チートラは他にもたくさんの人物がでてきて、彼らの起こす問題に、雪は巻き込まれていくんです…雪ちゃ~ん😭

知っておくと楽しみやすい!チートラ豆知識

チートラは時間軸が行き来することが多いのも特徴です。

これはいつの話…?と混乱する場面もあると思います…私はありました(笑)

 

  • 背景が白いとき

現在の話。

 

  • 背景が黒くなっているとき

これは過去の話です。雪ちゃんの回想ですね。

 

  • 全体的にモノクロ

読み進めていくと、背景だけでなく全体的にモノクロの場面があります。

これは背景が黒いときよりもさらに過去の話です。

 

あとたまに?ってなるときがあるんですけど、韓国が舞台なのに、翻訳版では無理やり日本を舞台にしているのが原因ですね。

 

居酒屋で見たことがない料理が出てきたり、焼酎を葉っぱにのせて飲んでいたり。

雪ちゃんのお母さんがそば屋を始めたといっているけど、絵が明らかにそばじゃないとか(笑)

 

韓国文化だとわかって読めば、違和感を少ないと思います~

 

チートラはドラマもハマる!わかりやすく楽しむならこっち!

チートラは恋はチーズ・イン・ザ・トラップというタイトルで、ドラマ化しています。

ドラマは全24話で、日本のドラマと比べると倍ぐらいの長さです。

でも、「マンガの更新が待てない!」「時系列がわかりにくい!」って方は、断然こっちをおすすめしますよ~

 

f:id:paopaooo:20190523232154j:plain

出典Amazon

『U-Next』で観れますよ。(2019年5月時点)

Netflix』や、『dTV』はないんですよね~残念。GEOで借りました。

 

あらすじは同じですが、細かい部分が少し違っていたりするので、原作ファンは見比べてみるのもたのしいです!まちがいない!

 

キャストのかっこいいが止まらない…かわいいもついてきちゃう

なんといってもドラマはキャストがいんですよね~~~ほんとこれはやばいっす。

 

あっドラマは韓国名がついているので、まずそこを説明しますね!

:ホン・ソル(キム・ゴウン)

:ユ・ジョン(パク・ヘジン

:ペク・イノ(ソ・ガンジュン)

 

知ってるよ!って人もいると思いますが、ソルが下の名前です。一応ね!

 

ソル役のキム・ゴウンさんは『ウンギョ 青い蜜』で映画初出演でヒロインに抜擢されています。

ドラマデビューはこのチートラだったそうです。

マンガを読んでいたので、「雪ちゃんはもっとキリッとした目元のイメージだったな」なんて思ったこともありましたが、どんどん雪ちゃん!いやソル!ってなっていきますよ。うん。伝われ。

 

ジョン役のパク・ヘジンさんは『噂のチル姫』でデビュー。

『星から来たあなた』で爆発的に人気になった俳優さんです。

ヘジンさんは淳~~~って思いました。

このおしゃれ韓国人の方でよくみる1歩間違えばヘルメットヘアーが似合うのもさすが淳。いや、ジョン。

 

イノ役のソ・ガンジュンさんは、俳優グループの『5urprise(サプライズ)』のメンバー。

『ずる賢いバツイチの恋』で「国民の年下男」として大ブレイクしました。

韓国で人気になると、異名?キャッチコピー?みたいなのがついておもしろいですよね(笑)誰が考えるんだろう…。

このイノが良すぎる。私は激推ししながら観てました。本気で良い。ちくしょう。

 

ほかの人もかっこいいしかわいい。なんだこのドラマ…。

ここからは完全に個人的な好みの話です…すみません…。

 

日本版のマンガでの「静香」と「太一」。

『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ』で「ボクジュ」と「ジュニョン」を演じていたおふたりなんです~はぁ最高…。

このドラマも最高のラブストーリーでした…今度ブログに書きます!

 

ドラマでは

静香:ペク・イナ(イ・ソンギョン)

太一:クォン・ウンテク(ナム・ジュヒョク)

 

イナ役のソンギョンさんはモデルとしてデビューしています。

ドラマでは奇行っぷりに目が行きがちですが、とてもきれいでスタイルも抜群ですよね。足なっが。

ボクジュのショートヘアは、は?ショートがこんな似合う人いる?って感じでしたが、イナの派手なお姉さんメッシュも、は?こんなん反則じゃん…貢ぐ…って感じでしたね。

 

ウンテク役のジュヒョクさんはモデル活動後、俳優デビューしました。

原作よりドラマ版の方がボラ(聡美)への愛がだだ漏れなところが、ただひたすらにかわいかったです。

こんなかわいい顔して188cmの長身なんですよ。ボラとの身長差に悶えました。

 

私の推しのイ・ソンギョンさんと、ナム・ジュヒョクさんでした~

完全に個人的趣味。

 

参考:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」ドラマ公式サイト

マンガもドラマもハマりまくる!チートラは完全に罠

チーズ・イン・ザ・トラップの話でした~

長々と付き合ってくださりありがとうございます。

 

このトラップにみんなにもハマってほしい…!

マンガ派の方も、ドラマを観ると推しが変わったり、増えたりするかもですよ…!

私は亮推しになってしまった……!!ダメージ~~

 

コミックスを買いたい人は、ここから買えますよっ!

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-1-soonkki/dp/4048937545